冬眠中

私ただいま冬眠中でございます

何がと申しますと・・・・
ブ・ロ・グ・が!

まーこれは冬眠というか気分というか全然更新されません

そーではなくて
今度ステップの授業でインターネットトレーディング
という授業をやることになりまして・・・

最近インターネットで手軽に株式投資ができるということで
非常にみなさん興味がおありのようで、
パソコンを使っての取引の仕方を始めてほしいということで
はじめることになりましたが

僕はとりあえず実は5年前にネット口座は
開いておりました。

そいでなんか株の事なんかわけもわからず
パソコンでちょちょちょいのちょいで
買ってしまった株が大暴落・・・・・・
5年間冬眠しておりました

ところがやっと去年の10月からその僕の株ちゃんが
お目覚めの様子


それで今回は操作だけではなくて
ちゃ〜んと株の事も勉強しようと思い
ひたすら勉強しておりました。
今年に入って+30万円お〜すげーちゃんと勉強した甲斐があるな〜
大津先生にも威張って「今日は僕がおごりますよ〜」

なんていってたんですけど

ライブドア粉飾決算の疑いで強制捜査」!!!
かあさん・・・事件ですよ・・・・・

その日家に帰っていつものようにパソコンで
株価を見た瞬間
が〜ん!!!!(;O;)


頭が  もげました(__)




大事件に発展し株価は下がる一方・・・・・

又、僕の冬眠が始まります・・・・・

でも春は近いです・・・・

株の世界は後2年ほどは
右肩上がりです。・・・・・たぶん・・・・

みなさんもネットトレーディングをがんばって
できるようになりましょう。
でも、パソコンの才能と株の才能は別ですから・・・・
しっかり勉強してくださいね(*^。^*)